HUEのあれこれ

お店のことや美容師さん向けも

2022年おすすめドライヤー

こんにちは!

大阪・北堀江でhair atelier HUEで

代表をしてます美容師のアオキコータこと

あおっきーです!!

 

新たに自分のためにスタイルや薬剤選定の記録

同業者またはお客様もタメになるキュレーションを

この一年はがんばって続けて投稿していこうと思います!

 

またヘアスタイルに関しては

https://www.instagram.com/a.o.k.k.y

と連動し、こだわった部分などは

こちらで記載していきます!

 

ぜひインスタグラムのほうもフォローお願いします!

 

質問や相談などあれば

インスタグラムなどのDMで

送ってもらえたらと思います!

 

今回はお客様によく聞かれる話題についてです。

 

ドライヤーのおすすめある?

です!!!!!!!

 

アオキ個人的な意見だとしたら

早く乾けばなんでもいいですよ。

 

といってもどれが早いの?温度は?

など疑問はたくさんあると思います。

 

そこで2022年は少し詳しく書いていきたいと

思いますしこのブログは便利なことに

Amazonにあるものはリンクを貼れるので

ぜひみてみてください!!

 

 

ダイソン

Amazonにはないみたいです(いきなり)

でも当店は取り扱い店なのでご要望あれば

お取り置き可能ですのでおっしゃってください!

爆風で熱すぎない温度で夏の地獄のドライとはおさらば!

ただ重いですが、はやく乾くので気にならない!!!

 

リファ

 

BEAUTECH DRYER

BEAUTECH DRYER

  • リファ(ReFa)
Amazon

リファも当店取り扱い店です!MTG商品はすべて取り扱いしているので

そちらもご要望あればどうぞ!

いろんなモードがありつややかにドライできます個人的には好きです。

 

ここからはスペックだけで判断していきます!

 

サロニア

 

 

ほんとに?ってくらい大風量ですwwww

温度も申し分ないですwwww

www付けるほど疑ってます、しかもダントツで安い。

気になるのはモーター音ですね。やすいものは何かしら欠点はあると

信じたい。。。なければ重いくらいですかね。

実機で試してみたいですね!

 

ナノケア

 

最近最新がでたナノケア。個人的に風が弱いイメージでしたが

最新になってそこがアップデートしました!!

あと温度がどの時のモードの温度かわかりませんが

125℃です。バカ熱いです。標準なら早く乾きますが

夏は地獄行ですかね。。

あとはカラーの持ちはこの温度だと取れやすいかと。。。

そこらへんはモード選択でうまいことやっていただければ。。。

 

KINUJO

 

KINUJO® Hair Dryer

KINUJO® Hair Dryer

  • 絹女~KINUJO~
Amazon

 

 

かわいい色味でこれ折りたためれるんです!!かなりコンパクト!!

しかもとっても軽い!!データ上は風量は問題なしです。

あとはちゃんと実機をさわりたいですね!!

 

ワンダム

 

プロも使うドライヤーです!今まで紹介してきたドライヤーは

すべて1200Wです。こちらもプロ用でも1200wです!

1500wのマジもんを紹介したいけど電気代が高くなりますし

そもそも家庭用のコンセントは1200wが推奨なので

ブレーカーが落ちたり予期せぬ事故にもつながりますので

おすすめはしません!!!

スペックもいいので家にあれば問題なさそうです。

 

まとめました!

f:id:hairatelierhue:20220122193413j:plain

今貼り付けて気が付きましたが

なんか列1とかなってます。

 

Excelわかんね!!!!

スペックだけでみたらどーでしょうか?

絹女とか良さそうですね。。。

軽くて温度も風量も値段も。

 

値段だけでみるとダントツのサロニア!

 

安定ならワンダムかな?

モード選択をしたい人は(お子様いるかたなど)

リファかナノケアですかね。

 

個人的にはダイソンですけどね!

風量の0.1㎤/mの差ってすごいんじゃないかと思います。

そこまで詳しくないですが。。。

 

 

あとは結局ライフスタイルや内装、家具にあうか

などのヴィジュアルのところもあるので

たくさん2022年版は用意したので好きなのを

ご検討してみてはと思います!!

 

また、この今回のブログみて買ったとか

参考になったって方はおしえてくださいね!!

励みになります!!

 

 

最後にですが、乾かすだけで毛髪が再生するドライヤーとかは

個人的にですが少しオカルトと思ってます。

その前に市販のシャントリを変えましょう。

洗い流さないトリートメントつけてしっかり乾かしましょう。

これをしっかりできていないとなに使っても一緒です。

 

アドバイスはたくさんできるのでぜひ聞いてくださいね!